おもてなしの基本は客室です。
ホテル客室を清掃、ベッドメイクして新たに商品にするメイド、その客室をチェックし、責任持ってホテルへ受け渡す言わば検品作業(インスペクション)をするチェッカー、そしてメイド・チェッカーをまとめてその事業所を運営していくのがマネージャーです。
多国籍なスタッフをマネジメントしていくのは言葉や文化の違いなど難しくも新鮮で、とてもやりがいがあります。ホテルによって部屋の造りはもちろん、ルールややり方も違うので、経験者の方も未経験者の方もまずはメイドから始めて頂きます。早ければ半月程でチェッカーとして一人立ち出来ます。もちろん経験者の方も未経験者の方も大歓迎です!
2020年東京オリンピックを目前に益々需要の高まっているホテル業界。一緒に『おもてなし』をつくりませんか?
1日のスケジュール(例)
- 就業先ホテルへ出勤
- 指示書作成(8時30分)
- ホテル・チェッカーミーティング(9時)
- 清掃スタート(10時)
- お昼休憩
- 片付け作業(16:30)
- 報告書作成(17:00)
- 退勤(17時30分)
募集内容
雇用形態 | 正社員(雇用期間の定めなし) |
---|---|
学歴 | 不問 |
必要な免許・資格 | なし |
給与 | 固定給 230,000円~300,000円 固定残業代含む(20時間) 通勤手当 月15,000円まで |
昇給・賞与 | 社内規定に基づき支給 |
就業時間 | 8:30~17:30 |
休日 | 週休二日制(シフト制) |
就業場所 | 新宿・赤坂など各配属先ホテル |
退職金制度 | あり |
独立支援制度 | あり |
先輩からの声
- Q.今の職について、学べることはなんですか?
- A.マネジメントの本質を学びました。
スタッフとの関係性や、コスト管理など、理解していても上手く動かす事は難しいですが、大きな会社の一社員ではなかなか出来ない、リアルな経営経験が出来ます。