採用情報(ホテル清掃マネージャー)

おもてなしの基本は客室です。

ホテル客室を清掃、ベッドメイクして新たに商品にするメイド、その客室をチェックし、責任持ってホテルへ受け渡す言わば検品作業(インスペクション)をするチェッカー、そしてメイド・チェッカーをまとめてその事業所を運営していくのがマネージャーです。
多国籍なスタッフをマネジメントしていくのは言葉や文化の違いなど難しくも新鮮で、とてもやりがいがあります。ホテルによって部屋の造りはもちろん、ルールややり方も違うので、経験者の方も未経験者の方もまずはメイドから始めて頂きます。早ければ半月程でチェッカーとして一人立ち出来ます。もちろん経験者の方も未経験者の方も大歓迎です!
2020年東京オリンピックを目前に益々需要の高まっているホテル業界。一緒に『おもてなし』をつくりませんか?

1日のスケジュール(例)

  • 就業先ホテルへ出勤
  • 指示書作成(8時30分)
  • ホテル・チェッカーミーティング(9時)
  • 清掃スタート(10時)
  • お昼休憩
  • 片付け作業(16:30)
  • 報告書作成(17:00)
  • 退勤(17時30分)

募集内容

雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし)
学歴 不問
必要な免許・資格 なし
給与 固定給 230,000円~300,000円
固定残業代含む(20時間)
通勤手当 月15,000円まで
昇給・賞与 社内規定に基づき支給
就業時間 8:30~17:30
休日 週休二日制(シフト制)
就業場所 新宿・赤坂など各配属先ホテル
退職金制度 あり
独立支援制度 あり

先輩からの声

Q.今の職について、学べることはなんですか?
A.マネジメントの本質を学びました。
スタッフとの関係性や、コスト管理など、理解していても上手く動かす事は難しいですが、大きな会社の一社員ではなかなか出来ない、リアルな経営経験が出来ます。

募集フォーム

※は必須

  • 職種

個人情報の取り扱いについて

当サイトより取得した個人情報はプライバシーポリシーに従い、適切な取扱いに努めてまいります。個人情報保護法に定める例外事項を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に提供、開示いたしません。同意いただける方は「同意して確認画面へ」のボタンを押してください。